« パン | トップページ | パスタ »

2006年2月22日 (水)

ネコの日

2005_0801momo 2月22日はネコの日、ってことで・・・
うちのネコです。
床に転がっているところです。
名前は『ももたろう』、通称『ももくん』っていいます。
一番多い時でネコは4匹いたんですが、とうとうこの子だけになってしまいました。
この子、って言ってももうすぐ15歳で、人間で言うと80歳くらいのおじいちゃんです。
その割にはとっても元気なじーさまですが。2006_0222004

実は生まれた時、うちの家族がこの子はめすだと言い張って、『ももちゃん』なんて名前をつけたんです。
私一人でおすだと言い張っていたんですが、多数決でめすにされてしまいました。
数ヵ月後に病院でおすだとわかり、もう呼びなれた『もも』を変えるのは難しく・・・
ない頭をひねって考え出したのが『ももたろう』でした。
親は昔話の『桃太郎』から取ってきたんだと思っていた(思っている)ようですが、実は全然違うんですね~
オタクだとばれないようにナイショにしてます。
元ネタの人とうちのネコと比べると、ちょっと名前負けしてるかも(汗)

この時期、暖かいふわふわのネコは重宝してます♪
抱っこされるの超キライなネコですが・・・

|

« パン | トップページ | パスタ »

コメント

ももくん、本当に気持ちよさそうな毛並みですね。触ってみたいです。
名前に元ネタがあるんですね。なんだろう、検討がつきません。

投稿: kranaA | 2006年2月26日 (日) 22時12分

もこもこで、今の時期は気持ちいいですよ。
でも夏は近寄りたくなくなります。
元ネタは、私が一時期マンガオタクだった時にお気に入りだったキャラクターのです。
今となっては恥ずかしいだけです。

投稿: selene | 2006年2月26日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165195/8794078

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの日:

« パン | トップページ | パスタ »