« ネコの日 | トップページ | 青の洞窟 »

2006年2月25日 (土)

パスタ

2005_0319001 パスタ料理、好きです。
食べるのはもちろん作るのも好きです。

先日はいただきもののベシャメルソースを使って、ギリシャ料理?のパスティーチォ(ムサカっていう料理の、ナスの代わりにパスタを使ったもの)を作りました。
自分で言うのもどうかとは思いますが、結構美味しかった。

その時に残ったトマトピューレを使って、後日ペンネでトマトソースのパスタを作りました。
ローズマリーを効かせて、なかなか美味でした。

写真のはもちろん自分では作っていません。
イタリア・フィレンツェのレストランで食べた、クリームソースのペンネです。
さすがにプロ?は違いますね。
パンもチーズもひっくるめて激ウマでした。
そう言えばイタリアで何か食べて失敗した、という経験はないし、友人ズに聞いてもまずい物は食べた事ないって言ってたしなぁ・・・
イタリアでは100%体重増加間違いナシ!ですね。
1年でも住んだら顔が変わるくらい太りそう。
でも住んでみたい!!!

さて、『クリサラキ』っていうパスタがあるので、どうやって料理しようか思案中・・・
わくわくします☆

|

« ネコの日 | トップページ | 青の洞窟 »

コメント

またまたお邪魔します。パスタッツィオの写真はないの?見たい、食べたい!!!
それにしても相変わらず、きちんとお料理されてますね。うらやましい。
家にも作りに来てください。

投稿: kranaA | 2006年2月26日 (日) 22時15分

たびたび有り難うございます!
いつもの事なんですが、食べてしまってから写真の撮り忘れに気づくんです。
昨日もコーンマヨネーズパンを作ったのに、撮り忘れ・・・
え、ゴハン作りにお邪魔していいんですか!?

投稿: selene | 2006年2月26日 (日) 23時55分

交通費は出ないけど…。

投稿: kranaA | 2006年2月27日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165195/8835797

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ:

« ネコの日 | トップページ | 青の洞窟 »