« はじめまして! | トップページ | 神々の島 »

2006年2月 4日 (土)

シャンゼリゼ

2005_0316001フランス・パリのシャンゼリゼ通り(のはず)です。
昨年の、オリンピック招致活動の真っ最中でしたので、街中にカラフルなのぼりがたくさんたてられていました。
写真の最奥に写っている凱旋門も足場が組まれて修復作業中でしたが、これくらい遠景だとわからないですね。
この写真は道路の中央分離帯から撮りました。
車の右側通行にやはり違和感があり、急停車・急発進が多いので(フランスに限らず)、道路を渡る時は結構ドキドキしました。
これから旅行に、特に学生の方は卒業旅行に行かれる人も多いと思いますので、事故に遭わないよう、気を付けて行ってきてくださいね。

|

« はじめまして! | トップページ | 神々の島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165195/8491441

この記事へのトラックバック一覧です: シャンゼリゼ:

« はじめまして! | トップページ | 神々の島 »