« パスタ | トップページ | WBC »

2006年2月26日 (日)

青の洞窟

2005_0322009 トリノオリンピックももうすぐ終わりですね。
そこで、イタリアについて書いてみようと思います。

イタリアの南部、トリノからはかなり離れてはいますが、ナポリから船に乗り、カプリ島に行きました。
そこにある有名な『青の洞窟』の写真です。
実物はもっと蒼く澄んでいて、圧倒される色です。
奥に見える入り口から小さな船で中に入ります。2005_0322007
ちょうど入り口に船影が見えてますね。

この時期(3月)は天候と潮の流れの関係で、洞窟に入ることができない日の方が多く、当日も風が強くて直前まで危ぶまれていました。
3月に入れる確率は30%だそうですが、運良く入れました。2006_0227001
みんな、有り難う!!!
ちなみに2枚目の写真は外から見たところ。
ホントにただの洞窟です。

この後はカプリ島に上陸して、名産のレモンのグッズを購入。
レモンチョコレートなど、不思議な?食べ物もありましたが、意外と美味でちょっとびっくり☆
で、レモンの強い匂いが漂う石鹸を購入しました。2006_0227002rimo
これはフレグランスとして部屋に置くためです。
それから『リモンチェッロ』を購入。
これはレモンのリキュールですが、かなりアルコールが強かった。
「味見して!」と言う店員さんの勢いに負けてストレートで飲んでしまって、初めてアルコールで目が回るという体験をしました。
強すぎるので、優しい味のミルク入りの物にしました。
それで見た目がレモンと言うより牛乳みたいなんです・・・
これもアルコール度数は22%。
私はストレートで飲むべきではなさそうですね。

|

« パスタ | トップページ | WBC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165195/8854825

この記事へのトラックバック一覧です: 青の洞窟:

« パスタ | トップページ | WBC »