« 青の洞窟 | トップページ

2006年3月10日 (金)

WBC

1次予選も終わり、報道も盛り上がってきましたね。
最初『WBC』って聞いたとき、ボクシングのタイトルマッチかな、なんて思ってしまいました。
これでは野球好きの風下にすら置けません。2004_0825052

野球の日本代表と言えば、面々を見ていると、1年半前のアテネオリンピックを思い出します。
オリンピックの応援、というよりはひたすら野球の応援をするためにギリシャに行きました。
それをメインに観光などしたりして、結局3ヶ月も滞在していました。
今さらですが、我ながらよく毎日野球の応援してたなぁと感心します。2004_0825024
その時の写真を少し。
2枚目は手前に皇族の方と、後方左側は現ソフトバンクの和田投手、右側は現メジャーリーグ・マリナーズの城島選手です。

WBCは残念ながら現地まで応援に行く事は出来ませんが、しっかりテレビ観戦はしていますし、これからも応援しようと思っています。

今回は何と言っても、イチロー選手が出ているのが色んな意味ですごいと思います。
現役メジャーリーガーですし・・・
オリンピックも出て欲しかったな。
今まで彼に関してはとても冷めた人だな、という印象だったのですが、WBC関連の報道を見て、別人のように嬉しそうに、楽しそうにしているのでイメージが大きく変わりました。
私にはやんちゃ坊主みたい(失礼!)に見えて、面食らったと同時にとても好ましく思いました。

競技だから絶対、というのは難しいことなんだけど、とにかく今度こそ優勝して欲しい!
選手たちの落ち込んだ顔はもう見たくないです。
最高の笑顔を見せてもらいたいな☆

|

« 青の洞窟 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165195/9041071

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« 青の洞窟 | トップページ